世界のフレキシブル包装市場は、大幅な成長が見込まれています。成長をリードするAPAC!

世界の軟包装市場は、製品のより長い貯蔵寿命に対する需要の増加と顧客フレンドリーな包装に対する需要の高まりにより、予測期間中に約4%の大幅なCAGRを目の当たりにすることが期待されています. さらに、消費者の外食傾向の増加と革新的なファーストフード チェーンの増加が、チェーン QSR セグメントの原動力となっています。したがって、柔軟な包装の使いやすさと費用対効果と相まって、包装された食品に対する需要の高まりは、市場の需要を後押しすると予想されます。柔軟な包装は、食品、飲料、医薬品、およびさまざまな消耗品を保存、配布、および包装するための最も効率的で費用対効果の高い方法です。

さらに、エネルギーと環境へのメリットが数多くあるため、包装業界は軟包装に移行しています。さらに、生分解性ポリマーの軟包装への使用と環境への影響に対する懸念が高まっているため、メーカーは安全で安心な環境に優しい包装の選択肢を提供することを余儀なくされています。

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サプライ チェーンの混乱に加えて、パーソナル ケア製品とエレクトロニクス製品の売上が急激に減少したことで、2020 年初頭の軟包装の売上に影響がありました。中国が主要な原材料供給国であるため、世界中の包装メーカーが中国でのロックダウンの影響を受けました。 . さらに、使い捨てプラスチックの使用に対する政府の厳しい規制も、世界的に業界に影響を与えました。さらに、同時期にプラスチック廃棄物の発生量は 1 億 9700 万トン増加しました。その結果、環境団体の間で一次プラスチックの生産と使用を管理する懸念が高まり、再生プラスチックの使用が促進されました。PET は、現在最も広く使用されているプラ​​スチックの 1 つで、食品や飲料、特に便利なサイズのソフトドリンク、ジュース、水などの包装を含むさまざまな業界で使用されています。さらに、完全にリサイクル可能で、世界で最もリサイクルされているプラ​​スチックです。さらに、世界中の企業が持続可能性を促進するための努力を行っており、それによって循環経済モデルが選択され、再生 PET を含むグローバルなプラスチック リサイクル ビジネスが促進されています。

世界の軟包装市場の詳細な分析については、 https : //univdatos.com/report/flexible-packaging-market/を参照してください。

原材料に基づいて、市場は紙、プラスチック、および金属に分割されます。2020 年には、プラスチック セグメントが最大の収益シェアを占めました。柔軟なプラスチック包装は、リサイクルが容易で、防水性があり、頑丈であるため、電子商取引業界で広く使用されています。プラスチックは、果物、肉、乳製品などの傷みやすい商品の優れた梱包材です。これは、衝撃吸収性が高く、構造的および熱的安定性が高く、断熱材としても機能するためです。したがって、日用消費財、家庭用品および必需品、医療必需品の需要が高まる結果、このカテゴリーの着実な成長が予想されます。しかし、プラスチックの使用は厳しい法律で禁止されており、市場拡大の妨げになることが予想されます。

アプリケーションに基づいて、軟包装市場は食品および飲料、医薬品、化粧品などに分けられます。食品および飲料業界は、市場で大きなシェアを占めています。ただし、医薬品への応用は、予測期間中により高い成長率を目の当たりにすることが期待されています。さらに、大手企業は革新的な製品の開発に多額の投資を行っています。たとえば、2022 年 4 月、Amcor は、環境に優しい新しい High Shield ラミネートによる医薬品包装ラインの拡大を発表しました。これらの新しい High Shield 技術は、紙およびポリオレフィン ベースの材料で作られた、より環境に優しい医薬品サシェ、スティック パック、およびストリップ パックのパッケージングのためのソリューションを提供します。

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軟包装の市場採用をよりよく理解するために、市場は、北米 (米国、カナダ、北米の残りの部分)、ヨーロッパ (ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、ヨーロッパの残りの部分)、アジア太平洋 (中国、日本、インド、アジア太平洋の残りの部分)、世界の残りの部分。APACは市場で過半数のシェアを占めており、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは主に、食品や飲料、ヘルスケア、パーソナルケアなどの最終用途産業の爆発的な成長によるものです。さらに、アジア太平洋地域の食品産業は巨大な規模であるため、この地域の経済発展の見通しにおいて重要な要素となっています。そのほか、いくつかのレストランやフード チェーンの運営者は、デジタル プラットフォームでの存在感を高めて、リーチを拡大し、収益を向上させています。さらに、UBER Eats、Zomato などのオンライン ポータルは、レストラン業界のプレーヤーが配達の注文とテイクアウトの数を増やすのに役立っています。したがって、軟包装の需要が生まれます。さらに、厳しい政府規制により、メーカーは生分解性廃棄物から環境に優しく生分解性の食品包装材料を製造することに熱心です。

市場で活動している主要なプレーヤーには、Amcor Plc、Berry Global Inc.、Mondi Group、Sealed Air Corporation、Coveris Holdings SA、UFlex Limited、Huhtamaki Group、Proampac LLC、WIPF Doypak (Wipf AG)、FlexPak Services LLC などがあります。

グローバル軟包装市場セグメンテーション

原材料別のマーケットインサイト

・プラスチック

・ 紙

・ 金属

アプリケーション別のマーケット インサイト

・ ダイエット

· 医薬品

・化粧品

・その他

市場の洞察、地域別

・ 北米

アメリカ合衆国

カナダ

o 北米の残りの部分

· ヨーロッパ

o ド​​イツ

o イギリス

o フランス

〇イタリア

o スペイン

o その他のヨーロッパ

・ アジア太平洋地域

または中国

○日本

インド

o その他のアジア太平洋地域

・ 世界のその他の地域

トップ企業プロフィール

· Amcor Plc

・株式会社ベリーグローバル

ワールドグループ

・シールドエアー株式会社

· Coveris Holdings SA

・ユーフレックスリミテッド

・ヒュータマキグループ

・プロアンパック合同会社

・WIPFドイパック(Wipf AG)